波崎 メヌケ釣り

波崎『仁徳丸』さんにメヌケ釣りに行って来ました(^-^)v

ここのところダメダメなのばかりだったので、気合を入れて前日に行き場所とりです🔥

前日15時で4つ場所がとられました。

『みなさん気合入ってますね~(^_^;)』

後ろ側が空いていたので後ろから1.2.3と棒をさしておきました。

希望が1番投入だったので結果オーライだね(^.^)

   

   

   

  

  

せっかくこっちまで来たのでデカ盛りパフェで有名な『プれンティ』さんで食事後に頼んだ『アイス』にびっくり

これが

『アイス(*゚Д゚*)』

奥の方のラーメンどんぶり級の器のパフェは、更にびっくり(*゚Д゚*)

もっと書きたいのですが、釣りブログでなくなってしまうのでこのへんで_(._.)_

  

  

  

  

  

  

釣りにもどります。

場所とりの特権で大艫に僕(^.^)

2番目にsayaさん。

3番目にぴーぴーさんと並びます。

前々日のホームページでは、2人だったのですが、10人となってました(゚ω゚)

  

ヘビータックルがぎちぎちです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

出船前からポツポツ雨が降りツラーいスタートとなりました。

今回も、ディープオデッセイRにコマンド9です。  

  

  

  

  

  

  

仕掛けは、治具まき10本針にスルメの短冊。

まぁ、標準的なものです。

  

  

  

  

  

  

オモリは、500号

  

  

  

  

  

  

ずらずら~とならぶと圧巻です。

  

  

  

  

  

  

投入時、船を前進させて仕掛けを散らすので僕の前をミチイトが横ぎっていきます。

深場の船長さんって操船技術には、いつもながら関心させられますね。

1投目はスカ。

2、3投はサバにつかまり皆さん苦戦中です(・・;)

  

  

  

僕も多点掛けで(^_^;)

2投で18匹でエサ用に少々キープ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

その後、サバエサにしたり色々抵抗したのですが何事もなく(^_^;)

  

  

  

  

  

  

  

捨てたエサのコマセ効果でだいぶ集まってきました(^.^)

鳥がね(^^;

  

  

  

  

  

船が移動するとちゃんとついてきます。

魚もこんなふうについてきてくれたらいいのにねぇ(^.^)

精一杯の努力は、したんだけどなぁ(-_-;)

まったく食わないのでは、どうにもこうにも。

  

  

  

ということで今回もクーラーは、空っぽ(T-T)

たまには、いい思いしたいなぁ。

  

  

  

sayaさん。ぴーぴーさん。

お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

関取 ゴッツアンです。

烏賊太郎さん こんばんは
前日の席取りには感謝です。
ここまでしたんだから烏賊太郎さんは絶対釣れるでしょと思いましたが、
神はまだまだ修行させるつもりでしょうか。
なかなか厳しい釣りですね。
ここまで来たら諦めんぞ~v-42
また、次回よろしくお願いします。

sayaさん
精一杯の努力はしたのですが、こればっかりはしょうがないですよね。
昔ヒラマサのカモシ釣りでボウズ連発していたころのようです。
毎回もういいやと思うのですがまた行ってしまいます。
僕もまだまだあきらめません。
次回もメヌケで(^-^)v

No title

烏賊太郎さんこんばんは。
片貝海溝厳しいですね~。最近の釣果みていましたら安泰かと思ってたのですが。
しかしながら、釣れた時の喜びは一入です。
次回はきっと提灯行列がみれますよ!
私も近々参戦予定ですが・・予定は未定です^^;

ヤンさん

ありがとうございます。
次回は、提灯行列やりたいですね~p(^^)q
まだまだメヌケいきますよ~!
ただ今度は、空いている平日にするつもりです。

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
場所確保&ビール、ありがとうございました!
アイスがもの凄くデカイです♪ 夏場は釣りの帰りに寄るのもいいかもしれませんね。
また次回もよろしくお願い致します。m(__)m

ぴーぴーさん

こんばんは。
最近ダメダメモードで参りますね~(^_^;)
次回も懲りずにお願いします。
パフェは3月まで限定のスペシャルがありますので是非(^.^)
