布良 夜クロムツ

布良の良和丸さんに夜クロムツに行ってきました(^_^)v

16時出船なのでゆっくり昼頃に出発なので体にはやさしいですね。  

本日は、8人乗船だそうです。  

偶然(・・?にも、イカ釣りの親方も来てました。  

これで竿頭は、なくなりましたね(''◇'')ゞ 

  

  

  

  

今回の同行者は、ぴーぴーさんとマサキさんです。 

前回のメヌケでのボーズに懲りたので 

『釣り納めは、バカバカ釣れるものにしましょう!』    

ここのところのあまりの辛さに思っていることは同じですね(^_^;)

いい凪です(^-^)

天気もいいしあとは、バカバカ釣るだけです。

   

    

     

    

    

本日のタックルは、V10  230 にフォースマスター3000です。    

リールがちっこく見えるような気がします(^^;)   

 

仕掛けは、ミキ12号1.5mハリス8号70cmの7本針です。

エサは、船宿支給のイカとピーピーさんに切ってきていただいた鹿島のサバの短冊です。 

ぴーぴーさんありがとうございましたm(__)m

  

  

  

  

オモリは150号。サメにオモリを食われるのが、ムカつくので黒塗りにしてあります。     

   

    

   

    

    

        

    

(゚Д゚;)アタリ!   

巻き始めるとものすごい重量感です(*^^*)

逆舷とのお祭りで2ケのオモリと上がってきたのは、

      

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

   

良型のハチビキでした(-_-;)

    

    

       

親方からもらったアナゴエサをつけたり、いろいろ抵抗してみたのですが。。。(´;ω;`)ウゥゥ    

  

  

 

 

 

うー寒い((+_+))

ダメダメムードが漂い、皆さん置き竿となっていきます。 

さすがにこれだけ渋いとねぇ~(*´Д`) 

ぴーぴーさん。マサキさん。お疲れ様でした。

固い釣りものをチョイスしたつもりでしたがこんな日にあたるなんてm(__)m

 

 

これにて2016年度の竿納めとなってしまいました 

 

今年も皆様ありがとうございました。 

来年も宜しくお願い致します(._.) 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

2016年の釣り納めお疲れ様でした🎵
渋い日だったみたいで残念ヽ(;´ω`)ノ
年明けのワカサギ釣りで爆釣させて
2017年の良いスタートを切りましょう
(`・ω・´)ゞ

明けましておめでとうございますm(_ _)m

サメって錘喰うんですかΣ(・□・;)ビックリです!

お疲れ様でした^ ^

No title

タケさん

あけましておめでとうございます。
大晦日にクロムツの船盛りをお持ちできず申し訳ありませんでした。
今年もデカ盛りの更なる飛躍を楽しみにしております(^.^)
今年も宜しくお願いします(._.)

No title

yuuさん
あけましておめでとうございます。
新しいオモリは、サメの食いがいいです(^_^;)
yuuさんの腕前ならオモリに針をつければヒラマサ釣れるのでは
(^.^)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして昨年の釣り納め、お疲れ様でした。
残念な結果に終わりましたが、またご一緒出来ればと思います。

ハチビキはお刺身にして食べました!
身も味も不思議ちゃんでした(笑)
ありがとうございます!

No title

マサキさん

あけましておめでとうございます。
昨年は、ハズレばかりですいませんでしたm(_ _)m
懲りずに今年も宜しくお願い致します。

No title

烏賊太郎さん 明けましておめでとうございます。
夜クロムツは割と手堅い釣り物だと思っていたのですが厳しかったのですね。
初釣りは何でしょうか。私はまたタチウオの予定です。
そろそろ良い思いしたいですね。
また今年もよろしくお願いします。

No title

sayaさん

あけましておめでとうございます。
クロムツ。。。厳しすぎでした(T-T)

以前いただいたタチウオが旨かったのでやってみたいのですが、やはりアコウが気になってます(^_^;)
初釣りは、明日1/2恒例のワカサギからですね。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m