ワカサギ釣り 高滝ダム 

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年の初釣りは、ワカサギ釣りです。
市原市の高滝ダムに行ってきました。


8時に到着して、まずは受付に行ってボートのレンタル。エサや仕掛けを買います。
DSCF0767.jpg

3人乗り???
大丈夫かな?

タケちゃん『すいません。この3人で大丈夫?250キロくらいになるんですが(^▽^;)』

ボート屋 『・・・・・・・・・・・・(・_・;)                  大丈夫です!』







セーフ(^∇^)(^∇^)(^∇^)
重量制限でヤバいかと思いました(* ´ ▽ ` *)
DSCF0770.jpg


5時30分~なので、他のお客さんは、もう釣りしてます(^_^;)
DSCF0771.jpg


なんだこれは(°_°)
とんぼかな?
DSCF0774.jpg

本日のタックル?は、安物ワカサギタックルに
DSCF0777.jpg

仕掛けは、市販品です。係留ロープがコケだらけなので手が汚くなります(-_-;)
DSCF0783.jpg

オモリは、2号だと糸の出が悪いのでダブルにして4号。
3日前は、500号だと1/125かぁ(^_^;)
DSCF0793.jpg


同行者のタックルは、
タケちゃんは、僕と同じ安物(^∇^)
本日お初のヒロちゃんは、本格的です。
竿もかっちょいいです。
今日は、宜しくですm(__)m
DSCF0776.jpg




エサは(´・_・`)





気持ち悪いよ~。
紅サシとか言ってたかな。
ようするにウ〇虫でしょ。
DSCF0796.jpg

おっ!タケちゃん。
釣れましたねぇ(^.^)
DSCF0781.jpg
後ろの方は、一人でバカスカ釣ってます(・・;)





魚探を見てると、たまに反応が出るとパタパタ釣れます\(^o^)/
ほとんどの場合は、シーンとなってます(´・_・`)
DSCF0799.jpg


穏やかなダムは、ほのぼのしていいです。

お隣2人は、ぜんぜんほのぼのしてませんが(;・∀・)
DSCF0800.jpg

時間いっぱいの15時まで頑張って、僕35匹o(^▽^)o
DSCF0802.jpg

ヒロちゃん。70匹(゚△゚;ノ)ノ
DSCF0808.jpg
おみごとです。すべてにおいて上手でした。

僕よりちょっと少なかったタケちゃんの釣果は、本人の名誉のためお控え致します。

DSCF0805.jpg


ワカサギ釣りは、初めてでしたがとっても難しいんですね。
誘い方、合わせ方ともパターンが読み切れませんでした(-_-;)
この釣りは、まぐれはないですよ。
まじで(^_^;)

ヒロちゃん。タケちゃん。お疲れ様でした。
楽しい時間をすごせました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でしたm(__)m次回釣行楽しみにしてます(笑)これからヨロシクお願い致します(^^)/

明けましておめでとうございます。

深海のお次はボートでしたか。^^
ボートは立ち上がる事が出来ないのでキツイですよね~。
ワカサギ釣れて良かったですね。
今年もよろしくお願い致します。

No title

ヒロちゃん。

お疲れ様でした。
さすがの腕前でした。
今度は、海で船でも乗って釣りましょう。
こちらこそ宜しくです。

No title

ぴーぴーさん。

あけましておめでとうございます。
ボートは、腰が痛くなりました。
初めてでしたが、釣れる釣りは楽しいです(^^)d
今年も宜しくお願い致します。

乙でした!

昨日はお疲れさまでした!
ワカサギ釣り...難しい( ;∀;)
完敗です...
また行きましょう(^o^)/

takeさん。
お疲れ様でした。
道具代やボート代をもっと使わないと良い釣果はでないでしょうね(^_^;)
同じ土俵で戦いたいので、電動リール買うなら僕も買います(^^)d

No title

あけましておめでとうございます。
ワカサギでしたか。これも意外と難しいですよね。
それと、ワカサギ釣ほど飛躍的に道具が進歩した釣りはないのでは、と思うほど進歩が著しいですよね。
私はおいてけぼりです^^;
でも、そのうち穴釣りやっていたいです^^

No title

ヤンさん。
新年おめでとうございます。
釣果にこだわるなら絶対電動ですよね。
僕は、こちらに予算をまわすなら船釣りに行きたいです(^_^;)

No title

烏賊太郎さん こんばんは
私も10年以上前に会社の連中と高滝のワカサギ行きました。
そのときは手釣りで100くらい釣れたかな。ズルしましたけど(^_^;)。
いまはワカサギも電動なんだー。
湖のトンボはたしかカゲロウでしたよね~。

No title

sayaさん
おはようございます。
電動のほうが、あわせがききやすいと思います。
手で振り上げていると間に合わないみたいですね。
トンボみたいのは、カゲロウでしたか(^_^;)
