南房総 キンメ~アコウダイ

今年は、時間がとれずようやく2月15日に今年初の船釣りに行くこととなりました

前日まで、仕事でクタクタでの強行釣行です

久しぶりの釣行なので、今一番行きたい釣りもの、、、




深場釣りですね



ブログ沖釣り三昧のsayaさんと2人です。

毎度、僕の希望の釣りものですいません。



まよったのですが、ホームページを見ていて前から気になっていた南房総 千田 三喜丸さんに決定!

日曜日ということあって乗船は10人

こりゃ、お祭りだらけで仕掛けたりっかな?


左ともが、僕で2番目がsayaさんです。

1投目は、僕が先頭で投入です



仕掛けは

ハリス16号

ミキイト30号

ハリ ムツ19号

15本針を買ったばかりのキンメさがりで作ってきました。

タックルは、ディープインパクト RX-1にコマンド9です。


1投目は、すごーく期待したのですがスカ

2投目からは、左みよしからのになり、途中からは右みよしからのなりましたので一番最後の投入です。

1投目は、潮を見ただけだったのかな。

水深は300mくらいです。

おっ!

キンメ独特なフアフアした当たりがきました。

巻き始めると



いい感じ~



5点掛けでした。

数投スカで群れに、上手く仕掛けが入ると


イタキンメ3のクロムツのオマケつきです。

10投くらいキンメをやり、12時すぎてもアコウダイに行かないので、
船長に『アコウダイは、行かないの?』
と訪ねると
『今から行くよ!』

えっ!

はたして何時までやるのかなぁ


15分程走り、いよいよお待ちかねの500mラインです。



着低して、オモリトントンで待っていると



当たり!





100m程送り出したのですが、その後なにもなく

仕掛けを起こして待機すると、あきらかに竿のもどりが遅い!

巻き始めると

今日1の竿の曲がりです。

こればいただきです

とこれが、50mきっても


竿が、曲がりっぱなし



トウジンでした。

今日1のガッカリでした

もう1投やって14時に沖上がり。

本日の釣果は


キンメ、イタキンメ20cm~40cm 10匹
クロムツ 40cm 1匹
トウジン60cm 1匹



トウジンは、鍋料理にでもしますか

sayaさんお疲れ様でした

久しぶりの釣りは、楽しかったのです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様

日曜は遅くまで釣りを満喫し疲れましたね
~(^^)/。釣行記は週末にしようかな~。
 

お疲れ様でした。

年のせいか、3日間くらい疲れが残りました。
アコウダイは、どんどん良くなるはずですので、また行きましょう。


お疲れ様でした。
私もここと迷いましたが片貝にいって撃沈でした^^;
キンメに黒ムツ、うまそうですね!
アコウはこれからですよね!
鴨川あたりで釣れだしたら、私もまたチャレンジしてみます。

ヤンさん。

まずまずの大きさのキンメだったので脂っこくて旨かったです。
いつかは、3kgオーバーを釣ってみたいです。

まずまずのキンメおめでとうございます。アコウは残念でしたね。アコウ食べたいです!次回に期待(笑)

takeさん

これからアコウダイのシーズンです。
釣れたらポストに入れときます(⌒‐⌒)
待っててください。
